今年はなぜか花粉症の症状は軽いがマスクのせいで肌荒れが酷い広報ですこんにちは。

 

皆さん春を満喫されていますか?

朝晩はまだ冷えますが、日中は暖かくて過ごしやすくなりましたね。

おでかけにも嬉しいです。

広報もあちこち出歩き始めました。

 

さてさて、季節の話題と言えば桜ですね。

諏訪の桜は調布あたりの桜より一週遅く満開となりました。(何故調布なのかはつっこまないように・・・)

先週の日曜日、4月23日あたりは天気も良く、いいお花見日和だったのではないでしょうか。

しかし今週は雨の予報もあり、今週末ともなると薄紅色よりも緑の面積が広がりそうです。

自然を楽しむにはタイミングが難しいですね。

 

写真は25日の「高島城」の様子です。

桜に紛れてちょこーっと葉が見えてきました。

まだ満開に近いです。

見物に来ていらっしゃる方も大勢いらっしゃいました。

 

桜の花びらが池一面に。

実は池に鴨が2羽いるのですがどこにいるかわかりますでしょうか。

撮った私もわかりません。

 

 

桜と言えば、私広報は「上川通勤バイパス」を通勤や、そうでないときもよく通るのですが

ここの桜もとても綺麗です。

道路を片側から緩やかに覆うように桜の木の枝が伸びていて、桜の花びらが舞う中を運転できるんですよ。

水仙が一面咲いている場所は桜とのコントラストが見事で、

土日ともなると大勢の方がカメラ片手に訪れる隠れた名所でもあります。

 

問題は駐車場が少ないことでしょうか・・・

マレットゴルフをされる方が普段使っている駐車場が一番近いのですが、そこまで数はありません。

そのためシーズン中この界隈へ徒歩で見物に来られる方も多く、運転には注意が必要です。

でもこの時期に観光に来られている方には是非見て欲しいな〜

通勤バイパスはバスでは通れませんので、個人で観光に来られた方しか楽しめない場所ですよ!

今週末はまだ水仙と桜とのコラボレーションが楽しめると思います。

是非どうぞ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

1