紅葉もそろそろ終わりですね。

今年の冬はどうなることか・・・いつかのような雪かき筋肉痛地獄の日々は勘弁願いたいものです。
あ、日常的に運動しなさいってことか・・・
しかし天気予報では11月だというのに明日、11月24日に雪マークが・・・雪
八ヶ岳ならともかくこんなに早く町なかに雪が降るのかと疑いつつも
天達気象予報士のことは信じてあげたい気持ちでいっぱいです。二律背反!
降ったとして、問題はどの程度降るかですね〜。
私はついぞスタッドレスに交換せずに前日を迎えましたが、とても不安になってきました。
 
 
ところで、冬になるとイルミネーショが綺麗ですね。
CMや情報番組でも最近特集を見るようになってきました。
個人宅でも綺麗に飾っていらっしゃるお宅が増えて、見るたびに感動します。(ちょっと憧れたり)
無駄話ばかりで遅くなりましたが、 
諏訪では、今年も「諏訪湖イルミネーション 2016」がもうすぐ始まります!
 
夏の湖上花火大会で見たあの「水上スターマイン」がイルミネーションで再現され、
周辺の樹木、上諏訪温泉のホテル・旅館もイルミネーションで飾られて凄く綺麗ですよ。

暖かい格好をしてぜひお出かけください!

 

期 間: 平成28年11月26日(土)〜平成29年2月28日(火)

場 所: 諏訪市諏訪湖畔公園

点灯時間: 17:00〜21:30頃

 
 
 
そうそう、各地で雪の中でも人力車が走っている様子の写真をたくさん見ます。
雰囲気が出てかーなーり様になりますね。
ですが、信州すわ人力車の場合は、道路に積雪があった場合・凍結している場合は観光用人力車の運行は安全に配慮してお休みです。
車輪や車夫の足袋が滑ったり、手が悴んで梶棒を落としてしまったりしたらお客様が大変です。往来する車もありますからね。
イベント出張や、写真撮影等は相談の上、安全性が確認できた場合は承っています。
今年もあと少し!よろしくお願いしまーす!

とーてーもーお久しぶりです広報です。

てんやわんやしていたらもう11月・・・また一年が終わってしまう!

 
 
というわけで、今年もまた諏訪に長い冬がやってきてしまったのでお知らせです。
-----------------------------------------------------------------
冬季は道路が凍結や積雪のため足場が悪くなるなど、安全に運行できない可能性があるため
観光人力車の運行はお休みとなります。
 

本年の営業: 平成28年11月30日まで
休業期間: 平成28年12月1日〜平成29年3月31日まで
来年の営業: 平成29年4月1日から

   
休業の期間中でもイベント出張は承っておりますので、お気軽にご相談ください。
(内容によっては申し訳ありませんがお断りする場合もあります)
 
-------------------------------------------------------------------

 
もう今月末で冬期休業になってしまうんですね。。。早いなぁ。
冬は冬の楽しさがあるんですが、やっぱり春が待ち遠しい!(でも花粉はいらない!)

 
 
ところでアメリカの大統領は誰になったんでしょうね〜(気になる)
1