雨にも負けず風にも負けずうんじゃらかんじゃら丈夫なからだをもち・・・

こんにちは。今日もがんばる。広報です。

 

6月11日(土)は、岡谷の美肌テルマエ・ロマネットさんに行ってきました。

 

ロマネットさんはイベント盛りだくさんで良いですね。

いつも入りに来てくれる方々を楽しませたいという想いであふれていますね!温泉だけに!(うま・・・くない・・・)

最終入浴受付が22時までということで、平日仕事から帰り夕飯を食べてからも行けるんですよね。

ありがたし。そんなわけで夜も結構賑わっております。

でもお風呂は広いのでゆったり入れて安心ですよ!

 

それはさておき・・・

中学生以下の親子連れの方を対象に、クジに当たると人力車に乗れる!ということで

見事当たった幸運な24組の方々のため、私共も張り切って参上しました。

梅雨シーズンで雨を心配しておりましたが天気も良く('ω'*)< よかったです〜

諏訪湖から見る景色も最高な一日でした。

 

当日の様子を少しだけご紹介します。

 

温泉から出て体がぽかぽかしているときに、人力車に乗って諏訪湖から吹く涼しい風に当たる・・・

う、うらやましい・・・

 

 

みなさん笑顔が素敵!かわいい!

 

この日撮った写真は、後日ロマネットさんから皆様に記念としてお送りしています!

良かったですね♪

 

雑草との戦い2016梅雨 諏訪の陣――
コンタクトをしたまま眠って目が絶不調の広報です。こんにちは。


諏訪は美術館がいっぱいあって良いですね!良いですよ!
気軽に芸術に触れられる環境って素敵です。
そういえば河口湖の周りにも一日では回りきれないほど美術館が数多くありますが
湖の周りにはアーティスティックなモノが集まってくるんでしょうか。(あ、でも摩周湖は・・・)

さて、北澤美術館さんでは現在「パート・ド・ヴェール」特別展を開催しています。(〜2016年10月2日まで)
パート・ド・ヴェールというのは人の名前ではなくガラス技法でして、
詳細は同館HP等でお読みいただければと思いますが、
ものすーーごく簡単に言うと、とんでもなく難しい謎の技法のことです。
触るのが怖いくらい繊細で美しい作品(触りたくても触れませんが)などなど、およそ60点を公開中。

そんななかですね!
その『パート・ド・ヴェール製法を探求、試行錯誤ののち独自の技法スタイルを確立』したという
樋口主明さん・樋口真一さんの企画展が6月12日から始まりました!
チラシ見ますか!?
凄いですよ!


ドゥーン!!

チラシ下部の紫陽花も作品ですから!
いや、本当に凄いんですよ!
私、初日に行ってきましたからね!!!(興奮)
本当は12日には作家によるギャラリートークが予定されていたので
参加したかったんですが、諸事情により断念・・・

期間は7月21日までですので、興味のある方はお早めにどうぞ♪


ちなみに館内の喫茶店では、諏訪らしくカリンジュースカリンティーが飲めるのが嬉しいです。
軽食もあり、ビーフカレー(中辛〜辛口)は福神漬けとらっきょうのダブル添え仕様・・・目が輝きましたよ私は。ええ。

 
「幌竹間便り」とは、信州すわ人力車がA4用紙1枚をふんだんに使ってお送りする情報ペーパーです。


第6号の内容
・入笠山、ずっと「いりかさやま」だと思っていた…なんてことはないんだ
・すずらん身ごろ
・サマーナイトファイヤーフェスティバルは早口言葉ではない




幌竹間便りは こちら からも見ることができます
1