こんにちは。
最近はセミが鳴いている傍ら鈴虫も鳴き、朝晩はめこめこっと肌寒くなりましたね。
めこめこ。
広報家はついに毛布をかけて就寝するようになりました。

湖上花火大会が終わると「夏も終わりかなー」という気分になりますが
まだ新作花火大会もありますし
そうは言っても日中はまだまだ汗をかくような暑さになりますので
短いと言われる信州の夏ですがもう少し満喫できそうです。


さてまずは諏訪で開催されるイベントのお知らせ。
恒例となりました諏訪に近接する酒蔵五蔵を呑み歩くイベント「秋の呑みあるき」が
10月3日(土)に開催されます!

諏訪に近接する五蔵とは、国道20号に軒を連ねる
「舞姫」「麗人」「本金」「横笛」「真澄」(上諏訪駅から順に)の五つの蔵のこと。
 
こんにちは。
昨日は雨、今日は晴れ。広報です。

さてさて、みなさんお盆は楽しく過ごされましたか?
長野に里帰りされたり、あるいは避暑で訪れた方もいらっしゃったかと思います。


そんなあなたに!「なんだ、もっと早く教えてよ〜」な、HOTな情報をお届けします。
また秋や冬に使える情報なんで・・・いや、あの、すみません。。。


タイトルにもあった通り、「信州サぁイコー!ふるさと旅行券」が
8月10日(月)から販売されています。
これはいつぞやか世間を賑わした地域振興券のようにお得に使える旅行券でして、
「自然体験アクティビティ」の利用に使える「体験用の旅行券」と
「宿泊施設」の利用に使える「宿泊用の旅行券」と 2種類があるそうです。

「体験用」は、
限定20,000枚
額面5,000円分の券を半額の2,500円で購入可能
全国のコンビニエンスストアで販売(お一人4枚まで)
 
パイナップルの日!


ヒィ・・・!!


今日は語呂合わせパイナポーの日ですよ。
(広報はパイナップルが苦手)
先のブログでも紹介しましたが、
この時季になると毎夜15分間花火の打ち上げがあり
諏訪湖の周りのみならずビアガーデンが盛り
通りすがる道などには提灯がぶらさがり
まさに「夏!」という雰囲気がそこかしこから漂ってきますね。



お祭り好きの広報としましてはかなりテンションが上がります。

そして夏と言えば浴衣。
ここ数年で和装する若い人が増えているとは言いますが
この辺りではまだまだかな〜といった印象です。
続きを読む >>