平成30年4月1日(日)より、観光用人力車の運行を再開しました。

皆様のご利用をお待ちしております♪

 

 

※4/6追記

暖かい日が続き今週末が見ごろです。が、お天気がちょっと心配です。

 

 

さてさて、ついに信州の中心部も、日中はスプリングコートすら

暑くて脱いでしまうような陽気になって参りました。

ともするとが気になりますね。(花粉もね!)

 

 

都心部など暖かい地域では、既にお花見を済ませた方もいらっしゃると思います。

諏訪地域ではまだお花見とはいきませんが、

つぼみが膨らみ、ポツポツと咲き始めたところです。

とは言ってもこのところ毎日天候に恵まれ暖かいので

こうしてブログを上げている間にもどんどん開花が進んでいるでしょう。

 

一番開花が進んでいるお花見処は高島公園でしょうか?

4月3日から夜間ライトアップもされるようです。

仕事が終わってから行くと、ちょうど日が落ち始めるくらいで良い雰囲気なんですよ。

提灯の明かりが映えるくらいの薄暗さと言うんでしょうか。
 
満開予想が結構週末〜月曜日に出ているのですが、
今週末は、そして現時点で日曜日にマークが・・・!!?
 

えっ・・・!雪・・・・・!?

 
本当ですかウェザーニュースさん!
昨日から雪マークに変化が見られないということは本当に降るのか・・・
 

予報は刻一刻と移り変わっているとは思いますが

日曜日だけ最低気温が再び氷点下になっていてびっくりですよ・・・

どの程度降るんでしょうか。

山の頂上付近だけならよいのですが。

またいつかのように桜と雪のコラボなんてことになってしまうのでしょうか。

 

話は戻って、私広報が個人的に楽しみにしている西山公園の桜は

位置的に少し高い場所なので、まちなかより遅れているようです。
 
そして広報が毎日通っている
「桜のアーチをくぐり抜ける絶好のドライビングスポットin信州」(長い)
・・・上川通勤バイパスの桜も目立つようになってきましたー!

上川バイパスの水仙はもう少し先の4月下旬頃が見頃となりそう、とのこと。

 
今からうきうきしちゃいますねー。
 
温泉に入って桜を見て美味しいものを食べて、のんびり諏訪旅はいかがでしょうかハート
あ、わき見運転にはくれぐれもお気をつけくださいねー!
 
 
それでは。
コメント
コメントする