お久しぶりです。

デスクにいたりいなかったり。広報です。すみません。。。

(そして8月もお盆過ぎまでほとんどデスクにおりません!ウワァ!)

 

夏ですね。花火ですね。

花火の前に大変な猛暑でつらいです。

広報は既に夏ばて気味_(:3」∠)_ 枝豆さえあれば生きていけるんだ・・・

事務所は寒い、外は暑いでヒートショックが激しく凄まじい毎日です。

 

今年の湖上花火大会は暑さ対策必須ですよ!絶対!

有料ゲート内で小さめのテントを張っていらっしゃる方も見ますが、

個人的には開始直前まで他の方が詰めて座れない(席を確保できない)のを度々見ているので

突然の雨にも対応できる日傘が一番いいのかなぁなんて思ったりします。

暑さ対策には一番良さそうなんですけどね〜

 

 

さてさて、話が脱線しましたが、ここからが本題です。

 

第26回 諏訪塾 人力車体験と片倉館を知る 小中学生限定夏休み企画

  8月3日(木) 9:00〜12:00 片倉館庭にて開催〜♪

 

(詳細はチラシをご覧ください★)

 

みなさん、諏訪塾はご存知ですか?

諏訪塾とは、月に1、2回開催される塾で、

自分が住む地域のことを色んな角度から深ーく学べる塾のことです。

まなぶテーマは酒蔵や御神渡など様々で

「勉強!勉強!」しないやわらか〜い雰囲気のなかで楽しく学ぶことができます。
学校や会社では教えてもらえない、貴重なお話・機会ですよ。

本やインターネットで調べれば分かるからいいやと思っているそこのあなた!
・プロに教えてもらいながら、自分で見て聞いて体験する。
・分からないところは質問できて即刻答えが返ってくる。
公開されている文字を目で追うだけの一方的な学びとは全く違う楽しさがあるんです!


・・・というわけで、
そんな諏訪塾で今回は、人力車体験と明治・大正・昭和の時間旅行をしながら片倉館について学ぶことができます!
夏休みの自由研究などにもいかがでしょう?
ぜひどうぞ〜

コメント
コメントする