<<移動スーパー人力車>>

 

9月1日から、茅野市の北山、湖東、泉野地区で移動スーパーが巡回し始めました。

買い物に困っている方には「助かるよ」と言っていただける半面

品揃えがまだまだで、「これが欲しいから持ってきて」と教えてもらいながら

品物の種類を増やしている段階です。

 

徒歩圏内に既存の商店がある場所には行かず、

不便だなぁと住民の方が感じている場所を巡回するような方法をとっています。
通行の妨げにならないスペースがあれば、ご自宅の前でお店を開くことも可能です。

 

実際の様子

 

 

 

移動スーパーは、こんな風にやってくる!

 

1.「石やきいも」のように、音楽とアナウンスが聞こえてきます♬♪♬♪〜

 

2.いつも決まった場所でお店を開きます。

    場所のリクエストがあれば、教えてください。

 

3.お買い物は車の中でどうぞ〜

   商品は事前注文していただくと、次回販売日にお持ちします。

   茅野で作られている昔ながらの千年豆腐も!

    お惣菜も茅野で作られたものです。

 

4.価格は平均するとコンビニエンスストアと同じくらいです。

 

 

5.時々店員も引くほどの激安商品が出るので
   そんなところにめぐり合えたらラッキーです
     
          えっ・・・そんなに安いの・・・!?

 

6.せっかく買いにきてくださったなら、
   いつも顔を合わせる地域の方と集まってお茶でもしていってください。

 

 

買い物は比べて選べて楽しい!ストレス発散になる!
季節を感じたりや新商品の情報がわかる!
近所の方と、店員と、コミュニケーションがとれるのも楽しいです。

 

本来「お買い物は大変」ではなく、「お買い物は楽しい!」ですからね。

 

 

地域の見守りも含めてがんばりますので、どうぞ移動スーパー人力車をよろしくお願いします。
コメント
コメントする