今日もメラニン色素生成中の広報です。
お久しぶりですこんにちは。

 

お盆休みも終わってしまいましたねー
諏訪湖の花火大会には行きましたか?

 

私、来月9月3日の新作花火大会が終わると秋を強く意識し始めますが、皆さんはどうでしょうか。
信州の夏は短いですね。
広報家は結局今年もちゃんとした扇風機を買わずに夏を越してしまいました。
もちろんノンクーラーです。ええ。

 

残り僅かとなりましたが、2016夏を全力で楽しんでいきましょう!

 

 

 

ところで、NHK大河ドラマ「真田丸」は見ていらっしゃいますでしょうか。私は見ていないんですが

 

上田城跡公園には、桜や紅葉を見に何度も行っているのですが
真田丸の影響か、ポケモンGOの影響か、それともお盆だったからなのか
定かではありませんが、かーなーり混雑しておりましてびっくりしました。

 


お参りも行列
左右の通路確保のため真ん中に並ばざるをえない状態

 

旧上田市民会館は、大河ドラマ館に様変わりしており、
平成29年1月15日まで真田丸の世界を体感できる期間限定特別企画展を開催中。
この影響もあったのかもしれませんね。

 

私は1年ぶりくらいに訪れたのですが、いつの間にかお守りの販売所と大きな赤い兜の場所も変わっていたり。。

 

 

そしてどこへ行っても見かけるようになったポケモンGOプレイヤー。
園内にはトレーナーに向けてこんなメッセージ看板も。
県内では貴重なピカチュウの巣だったこともあり、
かなりの人が訪れたんでしょうね〜
今ではアーボの巣?となっていますが・・・にょろん
くぅぅ、シャッフル前に来たかった・・・!
園内にジムが4つ、ポケスポットもたくさんありましたよ〜。

 

 

さてさて今日はこの辺で。

 

 

 

コメント
コメントする