こんにちは。広報です。

昼間は暑いですが、夜外に出ると涼しくて気持ちが良いですね。

虫さえいなければ・・・キィィ

 

さてさて、長野日報さんにも掲載されていましたが、

7月9日(土)にお諏訪さま本宮の近く(諏訪市中洲神宮寺)に、ほっこりするお茶屋さんがオープンします!
その名も〜〜!
「茶庭 亀石」さん!
実は私、亀石さん手作りのお饅頭や寒天よせやお抹茶を、一足先にいただきまして・・・・!!
いただいたんですが・・・!!
美味しくてŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”と素で食べてしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました。。。
というわけで、皆様にはぜひ直接足を運んでいただいてご自身の目で見て食べていただきたいと思います!
・・・というのも寂しいので、字だけですがちょこっとご紹介!
 
 
<<お饅頭>>
手作り。あんこの甘さが絶妙。焼印。中がスペシャルイリュージョンで食感がミラクル。
 
<<お抹茶>>
初心者も安心。器の下のアレにも注目。
 
<<寒天よせ>>
諏訪地方の特産。涼しげでキレイ。サッパリ美味しく夏はコレ。
 
 
その他にも、お漬物きまぐれハニー神社(ジンジャー)なる飲み物もあり、
気軽に立ち寄ることのできるお茶屋さんです。
 
そして、お茶の他にも楽しめるポイントがあるのですよ。
 
お庭です!
お、お庭・・・・!すごい。
そしてお店の名前にもなった、亀さんの石が。
こんなところでお茶ができるなんて、まるで殿様にでもなったかのようですよ・・・
 
オープンイベントは7月9日(土)から約1週間。
人力車は9日と10日に期間限定出動しています♪ 
是非ご来店くださ〜い!
コメント
コメントする